きよとらの1日

あれ、俺高校生からの記憶がほんどない!!?ってことに気づいたので些細な日常を綴ろうと思います!

こんばんわ~

最近ですね、給料の使い道を考えてるんですよ。欲しいものはいっぱいあるけど、、全部は買えないから何かを我慢しないといけない。

そして悩みに悩んで、最終的に「ぁぁ~空から100万降ってこねぇかなぁ。」ってなるんですよ。

ツイッターとかみてると女子は色んなところに遊びに行って色んなものを食べて。え?金どっから湧いてんの!?って思ってます。

一時期カラオケとかよく行ってましたけど、、カラオケって帰るときに「何も得たものがない」って感覚になるんですよ。そんな感覚を持ってるので、、形あるものにしか最近はお金を使いたくなくなりましてねぇ、、ゲームとか銃とか。。人って、何かしたい事や欲しいものがない時って全く働きたくなくなると思うんですよ。それでも、、将来のため!何かあった時のため!だから今苦労して働く!!これって日本人だけじゃないですか??何かあった時のため!ってその結果が「過労死」じゃないですか。苦労してプツンっと途切れて何かあった時のための金が葬儀代になる。なんか、、馬鹿馬鹿しいですね。「KAROUSHI」これが海外でそのまま使われるってかなり恥じるべきことですよね。「なにかあった時のために働く」よりも「何かあるかも知れないから今を楽しむ」っていうアメリカ人の感覚の方が僕にはしっくりときます。賛否両論あると思うけど僕個人としての意見です。

もちろん!やりたいことがある!などの未来の自分に投資するための貯金はとても素晴らしいと思います。実際大学に通ってても、将来したいこともないって人が多い。

20年近く生きてきて数多くの経験をして、自分はなにが好きなのか、なにがしたいのか。そもそも自己分析すら出来てない人が多すぎる。そして3年を迎えて就活でバタバタする。やりたいこともないけどとにかく就職。生きていくために辞められない。もうこの時点で負のスパイラルが始まってると思う。

自分の好きなことが職になったとき、どれだけ楽しいことか。

好きなことは幾らでも金にできるチャンスがあると思いますよ!

 

偉そうに語ったところで終わりますね!

おやすみなせぇ